TriStar トップページへ

製品選択 携帯万能 for Windows
全般
Q01 機種設定の際に自動判別を行うとメーカー名は表示されるが、モデル名(機種名・型番)を特定することが出来ません。
Q02

各ツールごとの操作方法がわかりません

Q03 アップデートを行った後、読み込み/書き込みをおこなおうとすると、対応している機能(操作)なのにもかかわらず、「この機種ではケーブルによる通信に対応しておりません」等のメッセージが表示され通信できない。
Q04 他社ケーブルを使用することができますか?
Q05 一部機種を使用し、読み込み/書き込みをおこなうと、中断されましたと携帯側で表示される
Q06 携帯電話ごとにデータを保存したい場合はどのようにすればいいですか?
Q07 「携帯万能」と「au Music Port」を両方使用したいのですが?
Q08 こちらで用意したCSVファイルの電話番号を『携帯万能』上にインポートし、その中にある特定の電話番号だけを携帯電話機側に追記したいのですが、可能でしょうか?
Q09 CSVファイル上に作成したアドレス帳を『携帯万能 for Windows』上にインポートしたいのですが、無い項目があります。増やすことはできませんか?
Q10 携帯電話機から『携帯万能 for Windows』上に読み込んだアドレス帳のメモリ番号を別の携帯電話機に書き込んだところ、正しい順番で書き込めません。なぜですか?
△TOP
ソフト操作中のエラーメッセージ
 
Q21 通信エラー 「#7 通信ポートがオープンできません・・・」のエラーが発生します。
Q22 通信エラー 「#3 タイムアウトが発生しました・・・」のエラーが発生する。
Q23 通信エラー 「#19 変換に失敗しました・・」が発生する。
Q24 通信エラー 「#1 その他のエラーが発生しました・・・」が発生する。
Q25 WindowsVistaで携帯電話の"機種設定"をする際に、「お使いのコンピュータはユーザーアカウント制御が有効化されています」と表示されます。
  △TOP
インストール・アンインストール
Q41 「シリアル番号が違います」と表示されインストールすることができません。
Q42 インストールしている途中に、「InstallShieldエラー1628:スクリプトベースのインストールができませんでした」と表示されるのですが。
Q43 インストールしている途中に、「1607:Install Shield Scripting Runtimeをインストールできません」というメッセージが出てインストールができません。
Q44 シリアル番号はどこに記載してありますか?
Q45 「1603:インストール中に重大なエラーが発生しました。詳細をWindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。」というメッセージが出てインストールができません。
Q46 過去の携帯万能シリーズと携帯万能 for Windowsを同時にインストールして使用することはできますか?
Q47 アップデートを行おうとすると「ファイルが使用中です。」といったメッセージが出てアップデートできません。
△TOP
各ツールの機能、操作
Q61 サーバー利用をする為にID・パスワードを入力したが、認証する際に「ID・パスワードが違います」というメッセージが表示され正しく認証させることが出来ない
Q62 サーバー利用登録のページにて、登録をおこなう際に携帯のメールアドレスを入力してしまい、送られてきたメール内容が途中で切れていてID、パスワードを確認することが出来ません
Q63 複数のメールを選択し印刷することは出来ますか
Q64 携帯万能の旧バージョンで保存したメールを表示・保存することはできますか
Q65 FOMAを使用しているのですが、万能チャージを使用出来ません。
Q66 万能チャージにて充電をおこなおうとすると「充電ONできませんでした」というメッセージが表示され、充電をおこなうことが出来ません
Q67 万能チャージをおこなうと警告のメッセージが表示されます。そのまま充電をおこなって大丈夫なのでしょうか
Q68 万能サーバに接続できない/万能サーバ用IDが認証されない。
Q69 着うたフル、ネットからダウンロードした画像、着メロ等がパソコンに保存出来ません。
Q70 FOMAケーブルドライバ認識時、デバイスマネージャーのUSBの項目に『USB大容量記憶装置デバイス』と表示され「AMIJ〜」の項目がポート、モデムにもない。
Q71 読み込んだ動画を見ることができません。
Q72 MiniSDカード経由でデータを読み込むにはどのようにすればいいですか?
Q73 万能モデムが起動しません。
△TOP
機種固有のお問い合せなど
Q101 対応しているはずの携帯電話の機種名が機種一覧に表示されない
Q102 AH-K3001Vで#22002エラー と表示される
Q103 WILLCOMのW310Kで通信を行うことができません。
Q104 SOY04のスケジュール内容が、一部しかPCに読み込み、書き込みできません。
Q105 SoftBank3G機を使ってアドレス帳読み込み、書き込みを行ったところ、通信終了後に実際よりも1件多い数が登録、もしくは送信されたというメッセージが携帯電話機上に表示されましたが、なぜですか?